職場内のいじめについて

どこの職場やどんな職業においても自分とはあわない、嫌だなあと思う人は1人や2人入ると思います。

職業人として仕事をしていれば必ずついてまわり逃れることはできませんよね。

しかしそれがいじめやパワハラとなっては話は別問題です。

それが原因で仕事を辞めたり職場に来るのが嫌になったり仕事がしず楽なってしまうことが多々あります。

私の職場にもそんな人いますよ。人を見て態度を変える人、高圧的な態度で有無を言わせない人、強い口調で威嚇する人、皆の前で罵る人、言葉の暴力を振るう人など。ほとんどの人が我慢して泣き寝入りしてしまうかもしれません。でもあまりにもひどいので私は今回職場内のパワハラを相談する部門に直接訴えることに決めました。少しずつですが立ち上がる人も出てきました。もう限界だからです。絶対に許せないからです。

これをお読みになっている皆さんはこのような場合どうしていますか?どうなったかはまた報告しますね。